でも画質が良すぎて「3D酔い」に悩んでおります( ´~` )

こんにちは☆アロマフォーレ森です( ˆΟˆ )
このたびノジマPS5抽選に当たりやっとPS5ゲットしました~!!!✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♡

でも画質が良すぎて「3D酔い」に悩んでおります( ´~` )

FPSやVRを主にプレイする方なら、少なからずそれに似た体験をした事があるのではないでしょうか?

簡単に言うと、3D酔いとは、ユーザーが3D映像や、3D映像で構成されたゲームをみたり、プレイしたときに、乗り物酔いのような症状を起こす事を言います。症状がひどいと、頭痛やめまい、吐き気が生じる事もあります。
FPS(ファーストパーソン・シューティングゲーム)や、フライトシューティングなどの自由視点が導入された、3Dゲームのプレイ中に起こる場合や、自動車教習所の教習シミュレーターなどの3次元映像の視聴中に発生する場合もあります。 3D酔いは広範な定義として、「ゲーム酔い」、「映像酔い」、「画面酔い」と呼ばれる場合もあります。

その原因は、ゲームがリアルに近づくことで、あたかも実際に自分が動いていると、脳が錯覚してしまっているのです。
つまり、視覚で捉え認識する映像と、平均感覚を司る三半規管との間にズレが生じてしまっているのです。
3Dゲームや3D映像を見ていると、映像では、敵と戦いながら縦横無尽に荒野を走り回ったり、空を飛んだりと、視点が激しく動いているため、その情報を脳に伝えます。しかし、ゲームをしている本人はその場に座って、ほとんど動いていないため、情報と実際にズレが生じます。 映像により脳に伝えられた情報と、現実との平衡感覚が一致しないため、脳がなんとか修正しようとして起こるのが3D酔いなのです。

そんな時に手にあるツボ「内関」「外関」と首と頭の境目にある「後頭下筋群(こうとうかきんぐん)」をゲーム前にほぐすと楽になります☆

アロマフォーレではしっかりドライヘッドスパコースもあるのでいかがですか?(๑•᎑•๑)
アロマオイルやタイ古式のコースでもヘッドや手をほぐせるので長めにやって欲しい!などの要望も大丈夫です○

ご来店お待ちしてますね(*^^*)

関連記事

PAGE TOP