「腰椎滑り症」知ってますか??後編

いつもありがとうございます
タイ古式マッサージとアロマのお店アロマフォーレ 早朝担当・三浦です。

平日早朝〜17:00迄、平日は早朝〜14:00迄の時間帯に担当しています。
是非、朝活応援サポートさせてくださいね。

さて、前回は「腰椎滑り症」知ってますか??
という内容でしたが、今回は滑り症を始め、腰痛に効くストレッチを具体的に紹介していきたいと思います。

寝て膝を倒す
①仰向けに寝て、両膝を立てます。※手はお腹の上でも横に伸ばしもどちらでもOKです。
②そのまま下半身だけを右に倒します。この時、わき腹が少し浮くくらいひねると良いです。
足を倒した方向と反対方向に顔を向けるとより効果的です。
反対側も同様に。

胸椎(背中)をひねる
横向きに寝て両手を前に伸ばします。上の手を背中の方へ伸ばすと胸椎や胸周りがストレッチされます。
腰をひねってしまうと痛みが強くなるので注意しましょう!
反対も同様に。

臀部(おしり)のストレッチ
①あおむけになり、左膝を立てた状態で右足首を左太ももに乗せます。
②両手で左すねを持ち、左太ももを胸に近づけらように引っ張ると右のお尻の筋が伸びます。
反対側も同様に。

アロマを焚いたり、音楽を聴きながら行うとリラックスできるので効果はぐっとあがりますよ!

今回は簡単にできるストレッチを三つ紹介しましたが、全てタイ古式マッサージの手技でサポートできるストレッチなんです〜

ご自身でやるよりもストレッチを効かせることができるので、より効果的です。
この他にも腰にアプローチする手技がたくさんありますので、カウンセリング時や施術中にも遠慮なくご相談下さいね(人´v`)

本日もセラピスト一同お待ちしておりますね♪