皆さん「腰椎滑り症」ってご存知ですか??前編

いつもありがとうございます
タイ古式マッサージとアロマのお店アロマフォーレ 早朝担当・三浦です。

平日早朝〜17:00迄、土日祝日早朝〜14:00迄の時間帯に担当しています。
是非、朝活応援サポートさせてくださいね。

皆さん、「腰椎滑り症」ってご存知ですか??

簡単に言うと、なんらかの原因により腰の骨がずれてしまい、その結果、腰痛や足の痛みやしびれなどのさまざまな症状を引き起こしてしまう病気です。

滑りが重症になるにつれ、脊髄神経が圧迫されることが要因となり、少しの距離を歩くだけで臀部や太ももに痛みやしびれをかんじるそうです。 ひどい時は手術する方もいる様ですよ。。。
辛いですね〜( ; ; )

そうならない為に‼︎
日頃から少しずつ腰を動かしたりストレッチをして腰痛予防を継続的に行うことが大切だそうです。
ご自身では腰を守る腹筋や背筋を強化するのはもちろん、
股関節を中心に身体の柔軟性を高める事が重要だそうなので、私たちに滑り症を治すサポートをさせていただければと(๑˃̵ᴗ˂̵)

具体的なストレッチの方法を、次回後半で紹介していきますね!

本日は雨模様で気持ちも身体もどよーんとなりますが、お休み前のリフレッシュ、明日からまたお仕事頑張る為に!
是非アロマフォーレに癒されにいらしてくださいね〜
お待ちしております♪