春ですね(✿︎´ ꒳ ` )♡︎春といえば…!!

いつもありがとうございます♡
アロマフォーレ森です( ˆᴗˆ )
最近はヘッドとお腹セラピーの講習をしています!

春といえばプロントの春限定いちごミルクおすすめです( ´꒳`*)

いちごといえば健康効果&美容効果の良いとこ取りなんです✩.*˚

いちごのビタミンCは、「日本食品標準成分表」で見てみると、100gあたり62mg含有しています◎

ビタミンCは、「風邪予防」や「肌再生・アンチエイジング」などに効果的です✩
風邪をひきそうな時や日焼けしてしまった時などに、いちごを積極的に食べましょう!

そして「キシリトール」も含まれています。キシリトールは皆様も耳にしたことがあると思いますが、虫歯予防に繋がる栄養素です。 キシリトールは、虫歯の原因菌(ミュータンス菌)の増殖を抑えてくれる効果が期待できるからです◎

〘 健康効果〙
カルシウムも豊富に含んでいるいちごは、イライラなどの精神不安を沈めてくれる効果が期待できます。よく怒っている人に「カルシウム取ってね」というのはそのためです。 そのため、いちごは精神安定としても有効な果物です。
また、いちごには「ペクチン」という水溶性食物繊維が含まれています。
ペクチンは水に溶け、ゲル状になって排便を促してくれる効果が期待できるので、便通にお困りの方にぴったりな果物と言えます!

〘 美容効果〙
ペクチンによって腸内環境が整うとお腹の中で、悪玉菌が減り、善玉菌が増える動きが行われます。
お肌のトラブルは、悪玉菌が増えることによって引き起こされるため、常に腸内環境を整えておくことが美肌の秘訣と言えます。
いちごには、「エラグ酸」と呼ばれる栄養素が含有されています。エラグ酸とは、肌のコラーゲンの減少を穏やかにすることでシワ予防に効果的と言われているものです。 そのため、いちごには「ビタミンC」や「エラグ酸」などが含まれていて美容効果もあるということですね◎

食物繊維は、腸内環境を整えてくれる効果が期待できるので、便通がきになる方にはおすすめの果物です◎

春はいちごを食べつつお肌のお手入れに小顔になれる骨気や腸を整えるお腹セラピー、ストレス軽減全身アロママッサージやタイ古式マッサージなどはいかがですか?( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

御来店お待ちしておりますね( ᴗ͈ ᴗ͈)”