品川駅高輪店 スタッフブログ

港区高輪・品川駅近くにあるアロマフォーレは、個々の得意とする手技で癒しのひと時を提供しております。

首、肩、腰、お尻・・・カウンセリングにて、特にの受けたいトリートメントをお教えください。
  • じめじめ梅雨を一緒に乗り切りましょう!

    いつもありがとうございます♪

    タイ古式マッサージとアロマのお店
    【アロマフォーレ】早番担当の工藤です。

    最近は
    東京地方もどんよりしたお天気で
    徐々に梅雨の訪れを感じますね。

    去年よりも早く、梅雨入りしてしまいそうで、とても残念な気持ちです( ;;)

    こんな日は気分も
    落ち込んでしまいますが、
    私はアロマをチカラを借りています(vωv)

    アロマオイルには人を『リラックス』させる効果だけでなく、『高い抗菌作用』もあります!

    この時期のオススメは…
    ★ペパーミント
    ★ラベンダー
    ★グレープフルーツ
    ★ティートリー

    ジメジメした天気が続く梅雨時期は、
    心身ともに不調を感じやすい季節。

    おやすみしても、疲れが取れない、
    夜になっても寝付けない
    なんてこともあるかと思います( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

    デュフューザーや、スプレーに数滴入れるとリフレッシュできますよ♪

    また、アロマフォーレでは、
    オイルにアロマをプラスすることもできます(´▽`人)

    アロマと共に
    だるさや疲れをリセットしませんか?

    憂鬱な梅雨もスッキリ気持ちよく
    乗り切りましょう(vωv)
    ぜひお手伝いさせてください♪

  • 代々木公園の桜も八分咲きだそうです

    いつもありがとうございます
    タイ古式マッサージとアロマのお店アロマフォーレ 早朝担当・三浦です。

    平日早朝〜17:00迄、土日祝日は早朝〜14:00迄の時間帯に担当しています。
    是非、朝活応援サポートさせてくださいね。

    さてさて、暖かくなってきまして、いよいよ春突入ですね!
    代々木公園の桜も八分咲きだそうです
    今年は去年に続き、お花見エリアにネットが張られ立ち入り禁止のようですが、お散歩がてら桜を見ることはできるようです!
    騒いでいる人も、ゴミもないので綺麗に咲いた桜を見ながらゆっくり散歩できそうですね(人´v`)

    お散歩で癒された後は、是非アロマフォーレにお立ち寄り下さ〜い♪

  • 春ですね(✿︎´ ꒳ ` )♡︎春といえば…!!

    いつもありがとうございます♡
    アロマフォーレ森です( ˆᴗˆ )
    最近はヘッドとお腹セラピーの講習をしています!

    春といえばプロントの春限定いちごミルクおすすめです( ´꒳`*)

    いちごといえば健康効果&美容効果の良いとこ取りなんです✩.*˚

    いちごのビタミンCは、「日本食品標準成分表」で見てみると、100gあたり62mg含有しています◎

    ビタミンCは、「風邪予防」や「肌再生・アンチエイジング」などに効果的です✩
    風邪をひきそうな時や日焼けしてしまった時などに、いちごを積極的に食べましょう!

    そして「キシリトール」も含まれています。キシリトールは皆様も耳にしたことがあると思いますが、虫歯予防に繋がる栄養素です。 キシリトールは、虫歯の原因菌(ミュータンス菌)の増殖を抑えてくれる効果が期待できるからです◎

    〘 健康効果〙
    カルシウムも豊富に含んでいるいちごは、イライラなどの精神不安を沈めてくれる効果が期待できます。よく怒っている人に「カルシウム取ってね」というのはそのためです。 そのため、いちごは精神安定としても有効な果物です。
    また、いちごには「ペクチン」という水溶性食物繊維が含まれています。
    ペクチンは水に溶け、ゲル状になって排便を促してくれる効果が期待できるので、便通にお困りの方にぴったりな果物と言えます!

    〘 美容効果〙
    ペクチンによって腸内環境が整うとお腹の中で、悪玉菌が減り、善玉菌が増える動きが行われます。
    お肌のトラブルは、悪玉菌が増えることによって引き起こされるため、常に腸内環境を整えておくことが美肌の秘訣と言えます。
    いちごには、「エラグ酸」と呼ばれる栄養素が含有されています。エラグ酸とは、肌のコラーゲンの減少を穏やかにすることでシワ予防に効果的と言われているものです。 そのため、いちごには「ビタミンC」や「エラグ酸」などが含まれていて美容効果もあるということですね◎

    食物繊維は、腸内環境を整えてくれる効果が期待できるので、便通がきになる方にはおすすめの果物です◎

    春はいちごを食べつつお肌のお手入れに小顔になれる骨気や腸を整えるお腹セラピー、ストレス軽減全身アロママッサージやタイ古式マッサージなどはいかがですか?( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    御来店お待ちしておりますね( ᴗ͈ ᴗ͈)”

  • 「腰椎滑り症」知ってますか??後編

    いつもありがとうございます
    タイ古式マッサージとアロマのお店アロマフォーレ 早朝担当・三浦です。

    平日早朝〜17:00迄、平日は早朝〜14:00迄の時間帯に担当しています。
    是非、朝活応援サポートさせてくださいね。

    さて、前回は「腰椎滑り症」知ってますか??
    という内容でしたが、今回は滑り症を始め、腰痛に効くストレッチを具体的に紹介していきたいと思います。

    寝て膝を倒す
    ①仰向けに寝て、両膝を立てます。※手はお腹の上でも横に伸ばしもどちらでもOKです。
    ②そのまま下半身だけを右に倒します。この時、わき腹が少し浮くくらいひねると良いです。
    足を倒した方向と反対方向に顔を向けるとより効果的です。
    反対側も同様に。

    胸椎(背中)をひねる
    横向きに寝て両手を前に伸ばします。上の手を背中の方へ伸ばすと胸椎や胸周りがストレッチされます。
    腰をひねってしまうと痛みが強くなるので注意しましょう!
    反対も同様に。

    臀部(おしり)のストレッチ
    ①あおむけになり、左膝を立てた状態で右足首を左太ももに乗せます。
    ②両手で左すねを持ち、左太ももを胸に近づけらように引っ張ると右のお尻の筋が伸びます。
    反対側も同様に。

    アロマを焚いたり、音楽を聴きながら行うとリラックスできるので効果はぐっとあがりますよ!

    今回は簡単にできるストレッチを三つ紹介しましたが、全てタイ古式マッサージの手技でサポートできるストレッチなんです〜

    ご自身でやるよりもストレッチを効かせることができるので、より効果的です。
    この他にも腰にアプローチする手技がたくさんありますので、カウンセリング時や施術中にも遠慮なくご相談下さいね(人´v`)

    本日もセラピスト一同お待ちしておりますね♪

  • 皆さん「腰椎滑り症」ってご存知ですか??前編

    いつもありがとうございます
    タイ古式マッサージとアロマのお店アロマフォーレ 早朝担当・三浦です。

    平日早朝〜17:00迄、土日祝日早朝〜14:00迄の時間帯に担当しています。
    是非、朝活応援サポートさせてくださいね。

    皆さん、「腰椎滑り症」ってご存知ですか??

    簡単に言うと、なんらかの原因により腰の骨がずれてしまい、その結果、腰痛や足の痛みやしびれなどのさまざまな症状を引き起こしてしまう病気です。

    滑りが重症になるにつれ、脊髄神経が圧迫されることが要因となり、少しの距離を歩くだけで臀部や太ももに痛みやしびれをかんじるそうです。 ひどい時は手術する方もいる様ですよ。。。
    辛いですね〜( ; ; )

    そうならない為に‼︎
    日頃から少しずつ腰を動かしたりストレッチをして腰痛予防を継続的に行うことが大切だそうです。
    ご自身では腰を守る腹筋や背筋を強化するのはもちろん、
    股関節を中心に身体の柔軟性を高める事が重要だそうなので、私たちに滑り症を治すサポートをさせていただければと(๑˃̵ᴗ˂̵)

    具体的なストレッチの方法を、次回後半で紹介していきますね!

    本日は雨模様で気持ちも身体もどよーんとなりますが、お休み前のリフレッシュ、明日からまたお仕事頑張る為に!
    是非アロマフォーレに癒されにいらしてくださいね〜
    お待ちしております♪

  • アンチエイジング♪ヘッドマッサージには、主に4つの効果

    いつもありがとうございます
    タイ古式マッサージとアロマのお店アロマフォーレ 早朝担当・三浦です。
    平日早朝〜17:00迄、土日早朝〜14:00迄の時間帯に担当しています。
    是非、朝活応援サポートさせてくださいね。

    ヘッドマッサージには、主に4つの効果があると言われています。
    1. リフトアップ
    2. アンチエイジング
    3. リフレッシュ
    4. 安眠

    もみほぐしにより頭の筋肉が刺激を受けて、顔のリフトアップ(しわ、たるみの改善)を期待できます。

    また、頭の血行やリンパの流れが良くなることで、むくみが改善し、くすみのない血色のいい顔色になるのでアンチエイジングにも繋がります。

    頭皮の血流が悪くなると、脳に酸素が行き渡りにくくなるといわれていますので、もみほぐすことによりリフレッシュし、血流が良くなることで自律神経も整うことも期待できます。これによりぐっすりと深く眠れるようになります。

    良いことづくしですね〜(人´v`)

    頭皮の血行の改善は即効性が高いので、施術の途中から頭がぽかぽかと温かくなる方もおられます。

    なお効果が実感できる期間は、およそ1週間程度だといわれていますので、なるべく期間を空けずにケアをするのがオススメです!

    最近はセルフでお手軽に出来る家電もありますので、それをするだけでもだいぶ違いますよ!

    ただ、やはり人にやってもらうのってとっても気持ちいいんですよね〜♡♡♡

    ゆっくりヘッドマッサージを堪能したい方は

    首、肩周りも丁寧にほぐしていく、

    ヘッドマッサージ60分コース

    施術の中にヘッドマッサージも入れてほし〜!という方には

    アロマ、タイ古式+ヘッドマッサージのコースもございますので、お気軽にお問い合わせくださいね!

    熟練のセラピストがあなたをまどろみの世界へいざないます( ຶཽ ˙̫̮ ຶཽ )✧

  • 施術のご予約について

    いつもありがとうございます。
    品川駅高輪店の中林です!

    当店の予約は10時からですが、事前にご連絡頂ければ朝8時より施術が受けられます‼︎皆様の朝活を絶賛応援中(^^)

    例えば仕事前のマッサージや、土日でも午前中からなるべくマッサージを受けたい、とお考えでしたらぜひご予約の相談を頂ければと思います。

    前もってのご予約でしたら、ご希望通りのお時間をご案内しやすいと思いますので、ぜひ前日の夜までにご相談下さいませ♪

    ご予約お待ちしております☺︎

  • 朝活のすすめ「Sleep Cycle」

    当店10:00〜営業しております。

    お客様のご希望がありましたら、事前予約のみ8:00から受け付けしております!

    お休みの日、ゆっくり寝てたいですよね〜

    私も以前は夜型だったので、朝型の生活に慣れるのがとても苦労しました。

    知ってますか?

    今ってすごい便利なアプリがたくさんあるんですよ〜

    レム睡眠のタイミングで起こしてくれる

    Sleep Cycle」

    アラームなしで自然に起床したように、スッキリした気分を感じられるそうです。

    ミッションをクリアしないとアラームが止まらない

    「おこしてME」

    多彩なミッションをクリアしないとアラームがとまらないので、身体を目覚めさせるのにちょうどいい運動になるそうです。

    朝活でもっとも重要なのは、目覚めより起きた後いかにハイパフォーマンスで1日を過ごすことができるかだそうですよ。

    皆さんもアプリを活用して質の良い眠りとスッキリとした目覚めで素敵な一日をお過ごし下さ〜い!

  • 睡眠には環境作りがとっても大切

    みなさん眠れてますか〜??
    睡眠には環境作りがとっても大切って知ってましたか?
    太陽の光を浴びることができて、寝室の大きさも大きすぎず小さ過ぎずがよいそうです。
    明かりは間接照明が良いそうですよ!

    それでも眠れない時ってありますよね〜。
    そんな時皆さん何をします??

    私は温かい飲み物を飲んだり、ストレッチしたり足だけ温めてみたり。。。
    それでもどうしても眠れぬ夜を過ごしてしまったら、お昼寝を7分〜15分でもすると全然違うそうですよ〜
    目を瞑っただけでも脳が寝てると判断してリフレッシュできるそうなので、皆さんも是非試して下さいね♪

    ちなみに私は眠りが浅くて夢を見た日は、夢占いを見て楽しんでます!皆様も是非♡

  • 睡眠不足や頭痛にヘッドスパや頭皮マッサージ

    いつもありがとうございます。
    品川駅高輪店の中林です☺︎

    ここ数日は天気の変化が目まぐるしいですね。
    春は、寒暖差と気圧の変化が大きいため、身体が変化に適応できず、自律神経の乱れや体調不良を起こしやすくなります。

    この環境の変化に対応する為には、質の良い十分な睡眠が不可欠‼︎

    まだまだ寒い日もあるので寝付きが悪かったりしませんか⁇

    身体を動かしたり、マッサージで血流を良くして末端まで血液が流れる様に身体をリラックスさせてほぐして春にそなえましょう!


    この季節は特にヘッドスパがおすすめです!

    頭は意外と自分で凝っている事に気づかない方が多いですが、ほぐすと睡眠の質が上がったり、眼精疲労の緩和にもつながります。

    ぜひお試しください♪

  • 「足湯」と「ホットストーン」で芯からあったまって施術を受けてみませんか?

    いつもありがとうございます
    タイ古式マッサージとアロマのお店アロマフォーレ 早朝担当・三浦です。
    平日早朝〜17:00迄、土日は早朝〜14:00迄の時間帯に担当しています。
    是非、朝活応援サポートさせてくださいね。

    さてさて、暖かくなってきたここ最近ですが、まだまだ日によって温度差が激しかったりしますよね。
    そんな中女性ももちろんですが、意外と男性でも多い末端冷え性!

    「足湯」と「ホットストーン」で芯からあったまって施術を受けてみませんか?

    冷え性の根本の原因は、鉄分不足やストレス・疲労・筋肉量の低下などと言われています。

    初めに足湯でリラックスしていただき、施術中にはホットストーンを体に乗せたり、直接使用する事によって体の芯から温まり、いつも以上にポカポカして気持ちが良いですよ〜!

    どのコースでも足湯とホットストーンを組み込む事ができますので、お気軽にスタッフにご相談くださいね。

    少しでも皆様のストレスと疲労の緩和のお手伝いをさせていただければと思います(人´v`)

  • 朝活応援サポート!事前予約で、早朝ご案内可能♪

    いつもありがとうございます
    タイ古式マッサージとアロマのお店アロマフォーレ 早朝担当・三浦です。

    平日早朝〜17:00迄の時間帯に担当しています。
    是非、朝活応援サポートさせてくださいね。

    ただいまタイ古式絶賛勉強中です!!
    知れば知るほど奥深く、面白いですね〜。

    コロナ禍の中運動不足な方や、リモートワークでなかなか気分転換できていない方!

    タイ古式は身体を伸ばして血流の流れを良くしていくので、普段使っていない筋肉が良く伸びてとっても気持ちいいですよ〜

    一緒に朝活しませんか??

    是非お仕事前や合間などリフレッシュしにいらして下さい(´v`)
    お待ちしております〜!

  • 日々研究してます!痛い背中・腰は寝ながらストレッチはタイ古式で♪

    いつもありがとうございます。

    タイ古式マッサージとアロマのお店アロマフォーレ品川駅高輪店
    早朝担当可能の中林です☺︎

    アロマフォーレでは、お客様の施術の合間にスタッフ同士でスキルアップのために練習会をしています。

    元々アロマを中心に施術をしていたので、タイ古式はお客様により満足していただける様、日々勉強中です!

    先日は背中の施術と腰のほぐし方を重点的に練習しました。
    デスクワークなどで肩や首が疲れやすい方たくさんいらっしゃると思います。そんな時は、筋肉が連動している腰も一緒にほぐしていくと肩の筋肉が緩みやすくなる効果があります。

    最近では、タイ古式でリピートしてくださるお客様もかなり増えております。ありがとうございます!


    ストレッチの加減や圧のかけ方など、ひとりひとりのお客様に合わせて施術しますので、ぜひこの機会に受けてみて下さいね。

  • 今日は暖かいですね!

    いつもありがとうございます。

    タイ古式マッサージとアロマトリートメントのお店

    アロマフォーレ品川駅高輪店

    昨日はひさびさの雨でしたね。。。

    雨はあまり好きになれませんが、非常に乾燥していたのでたまには必要ですね☺︎
    都内では、雨上がりに虹が出ていたみたいです!

    春一番も吹き、少しずつ花粉の出る季節になってきましたね!花粉症の方は辛い毎日を送っていると思います。
    気温も暖かくなったり、寒くなったり、、、季節の変わり目はとても不安定なので、自立神経も乱れやすく、体調も崩しやすい時期です。

    そんな時には循環を良くして免疫力を上げる全身のマッサージがおすすめです‼︎

    マッサージで自立神経のバランスを整える事によって、体質改善につながり、花粉症の症状が軽くなります(^^)
    もちろん、花粉症でない方も身体を整える事で寝付きをよくしたり、末端の冷えを改善する事ができます!
    寒さでこわばった筋肉をタイ古式でゆったりとのばし、アロマの香り脳疲労も緩和しながら自立神経のバランスを整えてみてはいかがでしょうか⁇

    昨日はひさびさの雨でしたね。。。

    雨はあまり好きになれませんが、非常に乾燥していたのでたまには必要ですね☺︎
    都内では、雨上がりに虹が出ていたみたいです!

    春一番も吹き、少しずつ花粉の出る季節になってきましたね!花粉症の方は辛い毎日を送っていると思います。
    気温も暖かくなったり、寒くなったり、、、季節の変わり目はとても不安定なので、自立神経も乱れやすく、体調も崩しやすい時期です。

    そんな時には循環を良くして免疫力を上げる全身のマッサージがおすすめです‼︎

    マッサージで自立神経のバランスを整える事によって、体質改善につながり、花粉症の症状が軽くなります(^^)
    もちろん、花粉症でない方も身体を整える事で寝付きをよくしたり、末端の冷えを改善する事ができます!
    寒さでこわばった筋肉をタイ古式でゆったりとのばし、アロマの香り脳疲労も緩和しながら自立神経のバランスを整えてみてはいかがでしょうか⁇

  • 【温活・妊活】食べ物で身体を温かく

    食べ物を食べる時、何かこだわりはありますか⁇私は好きなものを一番最後に食べたいタイプです!一番初めに食べたい方、タイミングは何も気にせずに食べる方、それぞれですよね。

    画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4208687_s-300x200.jpg

    今日の内容は、食べる順番、ではなく食べる物によって身体を温める効果があるというお話です。
    旬のもの、野菜やお魚などその季節に応じて召し上がっていますか?
    旬がきたものは、栄養価が一番高くその季節に適した食材になっています。
    今はスーパーに行けば1年中好きなものが手に入る時代なので、あまり意識されなくなりつつあります。。。

    今の寒い時期は、なるべく身体を温めたいですよね。そんな時は根菜類がおすすめです!
    地下茎の野菜には、身体を温める効果があります。にんじんやごぼう、大根なども今が旬のお野菜です。

    画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 726068_s-300x200.jpg

    こんな寒い日には根菜類を使って温かい豚汁など作ってみてはいかがでしょうか?
    少しだけ生姜を入れて頂くと、より身体を温める効果が高まるので、お好きな方は試してみて下さいね。

    身体を中から温めたら、マッサージでより循環を高めてあげましょう。
    冷えにくい体作りを今からする事で、免疫力アップにも繋がります。
    体温が1度下がる毎に免疫力が30%下がると言われています。
    なるべく身体を冷やさない様にして、冬を元気に乗り切りましょう!

  • 腎臓は沈黙の臓器。病気になる前に日々ケアを

    いつもありがとうございます。

    タイ古式マッサージとアロマトリートメントのお店

    アロマフォーレ茨城県水戸店

    腎臓は沈黙の臓器。病気になる前に日々ケアを

    そんな記事を最近読みました。

    「腎臓」について、勉強中です。

    最近当サロンでも、腸揉みお腹セラピーを始めたこともありさらなる勉強ととおもいまして。

    お腹セラピーを練習中に私がモデルになって受けていると、腎臓が硬いんです・・・痛いんです!

    なにやら、いつも感じない痛さ・・・

    とおもい心配になって調べたのが経緯ですw

    腎臓は、心臓から送られてくる血液から、余分な塩分や老廃物をこしとるところだそう。

    塩分や老廃物の量が多くなると腎臓が頑張ってくれて、血液のpHが弱アルカリ性に保たれ流ように調節するんだそうですよ。

    とっても大事な部分。

    そもそも腸揉みお腹セラピーで腎臓が痛いと硬いと分かったというのかと、

    仰向けでお腹側から腎臓にアプローチして確認。

    肋骨に半分くらい隠れてる腎臓の下の部分をアプローチしたわけです。

    いろんな原因で負担になっているのだと思うといたわらないとですよね〜

    腎臓が冷えて、硬くなっていると腰痛にもつながるそうで、

    確かに、腰も最近痛かったんですよね〜〜

    なんて、セルフケアもしっかりして、少しでも健康を維持していきたいものです。

    腸揉みして、腰痛にもアプローチ!

    もちろんお腹セラピーで身体の部位を再確認もできそうです♪

    まだ体感していない方はぜひ!一度お試しください♪

  • 新人特割実施中!3000円オフ

    新人特割実施中!3000円オフ

    いつもありがとうございます

    タイ古式マッサージとアロマのお店

    アロマフォーレ

    いつもご来店いただいてるリピーター様へ

    新スタッフ担当メニューは全てのコースがお得に!

    初担当もお得にご案内も可能♪

    ぜひ、ネット予約からクーポン選択くださいね♪

  • 品川プリンスホテル・高輪プリンスから近い!小顔コルギで輪郭をシャープにスッキリ♪

    いつもありがとうございます。

    タイ古式マッサージとアロマトリートメントのお店

    アロマフォーレ品川駅高輪店

    1日が少し短くなってきましたね。

    品川駅高輪店では、最近人気のフェイシャルトリートメントがあります。

    【小顔コルギ】顔筋&ツボで美骨造形マッサージ

    顔の筋肉を鍛える「顔筋」マッサージと東洋医学の「ツボ」マッサージを組合せた施術できゅっとしまった小顔に。

    顔の筋肉使っているところ使ってないところ色々あると思います。

    あまり意識していない人も多いはず。

    小顔輪郭調整コルギトリートメントでは、

    ヘッドマッサージから始まり、クレンジング・リンパドレナージュ、首肩・デコルテケア

    メインは、骨と筋肉にアプローチするコルギの手技をしていきます。

    コルギって聞くと、

    いたいんでしょ?って、言われますが、

    痛い施術を常にはしていません。

    むしろ、痛かったら調整します。

    安心して身体を、お顔を負かしていただけるように

    お声がけも常にしております。

    初回のコルギトリートメントがお得なので、

    ぜひ、ネット予約からしていただけたらと思います。

    本日も絶賛営業中〜ぜひ!

    お気軽にお電話でご連絡ください

    TEL:050-3702-6276

    11:00~23:00(不定休)

    アロマフォーレ代々木新宿のご予約はこちら♪

    品川駅高輪店 完全個室プライベートルームはこちら♪

    港区麻布店 完全個室プライベートルームはこちら♪

  • 【内臓の冷え対策】今日からイベントが多い12月♪

    あっという間に今年も残すところあと1ヶ月にありました!1年が非常に早いですね。特に今年はコロナの影響が大きかった様に感じます。

    画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 404449_s-300x200.jpg

    だんだん本格的な寒さがやってきて、風の冷たさがしみる時期になってきましたね。室内に入っても、何となく身体が温まりきらない感覚ありませんか?特に足先だけが冷たかったり、、、

    末端の冷えがあると、うまく寝つけず余計に朝が辛くなってしまいますよね。そんな時には、お腹や腰を温めてあげるのも効果的です!

    原因の一つに、内臓の冷えが関係してます。

    画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4003462_m-300x200.jpg

    人の身体は、大事な臓器を冷やさない様にコントロールされています。内臓の冷えを感じると、温めようとして血液をお腹の方に循環させようとするので、末端まで循環しづらくなります。

    末端の冷えには他にも筋力不足、自律神経のバランスなど色々な原因があるので、気になる方はマッサージにいらした際に聞いてくださいね。

    循環を良くして、コリを解してあげるのも入眠しやすい身体作りの一つになりますので、冷えの改善と合わせて熟睡しやすい体づくりをしていきましょう☺︎

    画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 177056_m-300x200.jpg
  • アロマフォーレ新スタッフ 風原さんスポーツストレッチ・アロマ・タイ古式マッサージ

    いつもありがとうございます

    タイ古式マッサージとアロマのお店 アロマフォーレ代々木新宿店 山田です。

    先日、タイ古式マッサージ研修ということで都内へ

    新スタッフ 風原さん

    画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2020-10-30-14-40-58.jpg
    アロマフォーレ代々木新宿店風原
    画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2020-10-30-14-47-45.jpg
    アロマフォーレ代々木新宿店風原

    スポーツストレッチ経験者なので、指圧・ストレッチもかなり気持ちいいです。

    少林寺拳法の先生でもあるそうです〜

    これにはびっくりしました!

    学生のときから続けているそうで、長く続けられるスポーツなんだそうです。

    興味あっても周りにいないスポーツって、疎遠してしまうのでこれを機にやってみてもいいのかなと思いますw

  • 寒くて布団から出るのが辛いです。。。

    だんだん寒さも厳しくなって、布団を手放したくない季節になってきましたね。冬の朝は私も苦手で、あと5分だけ、あと5分だけを毎日繰り返して戦っています!

    寒さを感じると人の身体は力が入りやすくなります。特に肩周りは知らず知らずのうちに力が入っている事が多いです。元々肩凝りがある方は非常に辛い季節ですよね。

    肩の僧帽筋(そうぼうきん)→ちょうど肩揉みをする時に掴む辺りの筋肉は、脳の神経とも直結している為、仕事で頭を使った時なども疲労を感じやすくなります。

    疲れを感じた時は、お風呂に入って循環を良くしたり、首・肩周りを温めてあげるだけでも筋肉の緊張が取れて緩みます!マッサージでこまめにほぐせない時は、試してみてくださいね。

    脳疲労自体には、アロマの香りがとても効果的!嗅覚も大脳と直結しているので、香りを利いて頂くだけで、疲労緩和につながるのでとてもお手軽です。

    アロマフォーレには、タイ古式とアロマのミックスがあるので、香りを楽しんで頂きながらお身体もリフレッシュ出来ます!例えば、リラックスの為に肩周りだけオイルマッサージ、など選んで頂く事も可能です!ぜひご相談ください☺︎

港区高輪・品川駅近くにあるマッサージ店「アロマフォーレ」は、リンパやタイ古式マッサージなどの多くのリラクゼーションメニューが可能です。特に港区高輪・品川駅近くのマッサージ店しては屈指のアロママッサージ施術にチカラを入れております。アロマフォーレのアロママッサージは、AEAJ(公益社団法人 日本アロマ環境協会)のスクールでも使われている、フロリハナ(フロリアル)を使用しています。
フロリハナは、フランス産のオーガニック高品質アロマです。
オールハンドによるボディケアです。
アロママッサージが初めての方は、セラピストへぜひご相談ください。レモン、ベルガモット、マンダリンなどの柑橘系は、なじみのある香りですのでおすすめです。
また、ハーブ系や、フローラル系など、気分にあったオイルをお選びいただけます。
キャリアオイル(ベースオイル)も、人間の肌に近い成分なのが魅力です。
脂性肌、老化肌、美肌に効果があると言われる、マカダミアナッツオイルを使用しています。
特にお疲れの所がありましたら、しっかりと重点的に施術いたします。
ぜひ、お気軽にセラピストまでお申し付けください。
また近年、港区高輪・品川駅近くのマッサージ店でも人気の「アロマフォーレ」のタイ古式マッサージは、指圧と整体ストレッチを織り交ぜたような施術です。
健康的であり、美容効果ももたらすと、人気のあるボディケアです。
『二人でやるヨガ』とも言われ、施術者に身を任せながら、深い呼吸と心地よいリズムで、普段なかなかご自身では伸ばせない部分を気持ちよく伸ばします。
股関節や肩周りの可動域を広げることで、全身の血流を促し、お身体をほぐします。
アクロバティックなイメージを持たれる方も多いですが、港区高輪・品川駅近くにある当サロン・マッサージ店ではお客様のお身体にあわせ、ゆったりとリラックスできる手技を組み合わせた施術です。
ご安心して、お試しください。
「アロマフォーレ」は、洗練された技術の高い日本人女性セラピストのみが施術。
お客様一人ひとり、その日のお身体状態や気分によって組み合わせ可能な、オーダーメイド感覚のボディケアをお楽しみください。
緊張をときほぐし、美しさを蘇らせます。
心も体もじっくりと、芯からリラックスしていただける極上の時間を、ぜひご体感ください。