常盤☆新宿代々木店[二日酔いに注意!]

こんにちは。いつもありがとうございます

アロマフォーレ新宿代々木店の常盤です

あっという間に12月☃️❄️

2020年も終わりに近づいてきましたね

早いような遅いような、、、

今年は自粛期間が長かったので、いつもと感覚が違います

年末といえば忘年会ですね♪

しかし今年は自粛ムードなので家で大人しく飲むことにします

みなさんお酒は好きですか?

私はビールとワインが好きです

ついつい飲むすぎてしまったり、いつもよりお酒が回ってしまって気分が悪くなることはないでしょうか?

悪酔い、二日酔いの予防&対策をご紹介します✨

[二日酔いが起こるメカニズム]

お酒に含まれるアルコールは、口から摂取した後は一部胃で吸収されますが、大部分は小腸から吸収されて肝臓へと運ばれます。 

肝臓ではアルコールを分解するための酵素が働き、アルコールからアセトアルデヒド、酢酸へと代謝され、最終的に水と二酸化炭素に分解されます。 

この代謝の過程で発生するアセトアルデヒドが、あらゆる悪酔い症状(頭痛や発汗、血管内脱水、吐き気など)の原因となります。

お酒が弱い、という人は、その多くがアセトアルデヒドを分解する酵素活性が低いことが原因です。

よって二日酔いの症状を避けるためには、いかに速やかにアルコールを無害な酢酸にまで代謝するかが重要なのです❗️

[ビタミン剤を飲む]

ビタミンCにはアルコールやアセトアルデヒドの毒性を弱める働きがあります。

よって、飲んだ後にビタミンCを摂ることは肝臓を守る上で有効なことなのです。

ビタミンB1にも同じような効果があります。

ビタミンB2B6B12などは、アルコール代謝で消耗するビタミンなので、二日酔い予防の作用が期待できます。

お水をたくさん飲むことも大事です❗️

[飲酒直後のマッサージは注意!]

飲んだ後のマッサージは血行が良くなり、全身にアルコールが回って気分が悪くなることがあるので控えた方が良いです。入浴も同様です❗️

マッサージは、一杯飲んだらおおよそ4時間以上は空けてください❗️

二日酔いなどで気分が悪くなかったら、マッサージは翌日に受けるのが良いですね

[飲んだ翌日はむくみが出る!]

お酒を飲んだ翌日、顔がむくんでることはないですか?

飲酒翌日は足とお顔のむくみが気になるという方が多いです。

お顔のツボ押しやオイルトリートメントがオススメです

足のむくみとりもオイルトリートメントが良いですよ

お酒はほどほどに沈

適量を飲みましょう✨

常盤12月の出勤日時です

11(金)15:00-23:00

13(日)12:00-18:00

16(水)15:00-23:00

18(金)15:00-23:00

20(日)12:00-18:00

23(水)15:00-23:00

25(金)15:00-23:00

30(日)12:00-18:00

事前予約も承っております✨よろしくお願い致します

関連記事

PAGE TOP