睡眠不足な森【最近聞く、睡眠負債とは・・】

こんにちは!アロマフォーレ森です(๑•᎑•๑)
先日テレビ等にもよく出ているドクターフットさんへ行ってきました!
強め施術が好きな森好みでした(●≧ω≦)q

そんな私は睡眠不足の症状があると!!
いつもよく寝てるんですが昔よりは睡眠時間が減っているので知らないうちに睡眠不足になっていたようです(笑)
軽い睡眠負債のような状態でしょうか( ‘ω’)
人によって必要な睡眠時間が違うんですね✍(・∀・*)

必要な睡眠時間は、年齢やその人が置かれている状況などにより変化するそうです!

★睡眠負債とは★
日本人の約4割が睡眠時間が6時間未満で、睡眠不足に陥っているという指摘があります。
米国のスタンフォード大学で生まれた言葉ですが、『睡眠負債』と呼ばれる状態に陥っているわけです
これは睡眠不足の弊害がどんどん膨らむという意味で、最適の睡眠時間が7~8時間の人が6時間未満だと、足りない分が負債になります。 負債が膨らむと、免疫機能の低下やうつ、そしてがんなど深刻な疾病につながる可能性もあります。

眠いなーと思ったら無理せず自分を大事にいっぱい寝ましょうね(*^^*)
マッサージ後はよく眠れるという方が多いので、ぜひ眠りのお手伝いさせてくださいね☆
御来店お待ちしております(*^^*)

アロマとタイ古式マッサージのお店です☆

関連記事

PAGE TOP