腸活で、体温上昇!冷え対策できる方法を実践せよ〜温活ケアアロマリンパも♪

タイ古式マッサージとアロマトリートメントのお店 アロマフォーレ 山田です。

台風〜雨ですね。

すこし寒いので、羽織りないと外に出れない雰囲気ですね。

そんな日は、

冷えた身体と腸の具合が気になるのはわたしだけでしょうかw



特に雨や風が強い日が続くと、気温が下がり身体が冷えてしまいます。

朝起きられなかったりとこれからの季節は身体を動かさない生活を送りがちになりますよねw

わたしもゴロゴロ引きこもりすることが加速しそうで。。

心配してますw

特にやりがちな生活。。。w


・寒いから外に出ないで、引きこもってしまう

・夏より水分を取らなくなる

・朝なかなか布団からでれず、バタバタして朝ごはんを食べない

夏でもゴロゴロしがちなので、冬なんで目に見えてますw

きっと同じ方いますよね?w

とゆうことで、

体の冷え対策を考えてみます。

腸活で、体温上昇!冷え対策できるっ♪

寒さによって、血流が悪くなり、栄養をうまく取り込まなくなります。

この原因で、冷えているかもしれません。

特に、ご飯を抜く。。は、さらに悪化させてしまいますw

身体の内側から温める食べ物を数多くとらようにすることです。

冬の野菜は、身体を温めるとも言われていますよね。

接客的に取っていかないといけないですね。

知っていました?野菜以外では、赤身の肉類やチーズ、卵や魚類が身体を温めるそうです。

朝ご飯を食べる!それは、胃腸をしっかり活動させるのにとても大事なことです。

朝の太陽光で脳から全身の組織に伝達され、食事することで胃腸の働きやホルモン分泌、自律神経の調整などが起こり、体内時計がリセットさせるそうです。

便秘気味の方は、しっかりリズムの生活を送ることで、解消されますのでぜひこの機会に挑戦してほしいです。

温活セルフケアは、お早めに♪

冷えのない秋冬対策をお勧めしたいです♪